内田輝クラヴィコード演奏会 -おぼろ月-

先日開催するとお伝えしておりました内田輝さんの
演奏会、再度【延期】のお知らせを致します。
刻々と変わる新型コロナウィルス感染拡大の状況
を鑑みて一旦中止となります。
状況が落ち着き安心して開催することが出来るよう
になりましたら改めてお知らせ致します。
何卒ご理解頂けますようお願い致します。


内田輝 クラヴィコード 演奏会
― おぼろ月 ―


春月の霞がかった月灯りとクラヴィコードの微かな音は、
混沌とした現代社会に小さな光を灯してくれることでしょう。


2夜連続開催

2020年4月27日(月) → 延期となりました。
2020年4月28日(火) → 延期となりました。

開場 19:00 / 開演 19:30 / 終了予定 21:00
前売4,500円 / 当日5,000円(税込)

前売メール予約
公演日・氏名・連絡先・人数を明記の上、info@mutte.jp までお送りください。
返信のメールが届きました時点でご予約完了となります。

 その他
・入場は当日の先着順となります。
・費用は当日現金にてご用意願います。

IMG_3812.jpg

内田輝さんの演奏するクラヴィコードの音に耳を澄ませていると、人や虫、木々の風に揺れる音など日常に潜む音の振動に気づかされます。

それは感覚が研ぎ澄まされていく瞑想のようなもので、自分の知らないはずの「時」や「物語」が浮き上がってくるような不思議な感覚。一見して分からないものですが聴き終わった時、感情の動きに支配されていた心が解され、内なる心が浄化されていることに気づきます。

クラヴィコードの音は多くの人に向けてではなく、よりパーソナルな部分へ届く音ということから、今回当店で演奏会を開催する意味があると考えて企画致しました。

内田さんの演奏を見つめ、耳を澄ませてクラヴィコードの音を一音一音辿る機会は、今まで体験したことのない充足の時になることでしょう。

春の始まりの一晩、心を静めて、そっとクラヴィコードの音に耳を澄ます時間。是非体験してみてください。


内田輝

サックス奏者、ピアノ奏者、調律師。
14世紀に考案されたクラヴィコードに出会い、自作する楽器製作者でもある。製作、調律、演奏・・と音をゼロから創造し、日本中を巡って様々な場所で演奏やワークショップを行う。
樹木を選ぶところから始め自作するクラヴィコードの演奏会。旅をするクラヴィコードの音を今回MUTTEで披露して頂きます。


クラヴィコード

14世紀頃に生まれた鍵盤楽器であるクラヴィコードの音は、自然界の音と調和するほど繊細な音で、蜂の羽音と比較されるほど小さな音の古楽器。音を出す仕組みは非常にシンプルで、打鍵で音の強弱を表現することができ、確実に音量を変化させることができるため、「人の声に最も近い表現ができる楽器」とも言われます。それは言い換えると、奏者の呼吸や心の機微を感じられる楽器、ということ。

Previous
Previous

2020 Pois E 展

Next
Next

KITA " Brass "